今年も行ってきました。

道の駅「立田ふれあいの里」で仮眠中、ふと目覚めると

「ブオオーン」と隣から聞こえるので覗いてみると、アイドリングしながら仮眠をするトラックが!!

この地球温暖化の御時勢許せんと思いながら、再び眠りに。

結局朝7時過ぎまで寝てしまい、皆が起きたのは8時過ぎ。
お湯を沸かし、コーヒーを入れ、仕入れておいた「げんらく
のパンをユニフレームのトースターで焼き、ハムとチーズ、牛乳、ヨーグルトの朝食。

朝食後お犬様の散歩。
するとロードバイクの集まりが来ていて颯爽と出かけて行きました。
チョーかっこよかったです。

いつかは自転車もってお出かけしたいなぁ。
我が家のサイクルキャリアはファッションで付いています(^^ゞ

その後道の駅堪能。

レンコンが有名のようで、レンコンコロッケ、サラダ、きんぴら、パン、チップスなどなどレンコンメニューがたくさん。
コロッケはしゃきしゃきが残っていてうまかったです。

子供たちはなぜか定番五平もち、私は石焼き芋をおやつに買い
旦那様は道の駅切符とスタンプをゲットし
地の新鮮野菜を仕入れ、本日の目的地へ向かう。

目的地は「愛知キャンピングカーフェスティバル スプリング」
毎年この季節にポートメッセ名古屋で行われています。

今年も行ってきました。
キャンカー乗っているのにキャンピングカーショー?

と思う方もいるでしょうが、キャンカー乗りだから来たい場所らしいです。

今年は、わが車「アンソニー」がモデルチェンジとのことで偵察に。

後、キャンプグッズのアウトレットやフリークライミング体験、クラフト体験などがあり、家族で楽しめます。

入場券をビルダーさんにおねだりをして招待券を送っていただき入場。

各ビルダーの新作、定番、海外製のでっかいやつからKキャンカーまで、たくさんのキャンカーが所せましと並んでました。

お世話になったビルダーさんにご挨拶をして各社見学。

同じアムクラフトアンソニーに乗っていることで仲良くなったパパ、ママとお話をしたり
お目当ての新作も見学。
やっぱ進化しています。装備も充実してきました。

とても買い替えは無理だし、ワンオフで作っているので愛着あるので…。

その後お楽しみのお買いものニコニコ

今年も行ってきました。

今回の戦利品は炭起こしかな?
自宅のガスコンロで簡単に炭が起こせるもの。

お値段210円!
 
お庭BBQで活躍してくれそうです。
他はマイボトルに、コーヒードリッパー、ホットサンドトースター。これだけで3英世ちょっと。
お買い得!

キャンカー用にバックカメラカバー(むき出しなので、雨が降ると見えない)FRP製 
ビルシュタインステッカーとルームライトの電球 合わせて6英世ちょっと

需要が少ないと割高なのかなぁ。

帰り際、次男の同級生のお父さんに会いしばしお話。

駐車場に戻り車中でカップめんのおひるごはんを食べた後、帰路につきました。

津波警報が出ているとのことで、名古屋港周辺でも水族館は早期閉館になったり、放送が流れていたりしましたが、
通行止めもなく、スムーズに帰宅しました。

東方面にお出かけされたかたは大変だったことでしょう。

被災された方々、お見舞い申し上げます。






同じカテゴリー(くるま)の記事
ご報告
ご報告(2016-08-20 22:24)

1並び
1並び(2011-02-05 13:15)

旅立ちの日
旅立ちの日(2007-05-16 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年も行ってきました。
    コメント(0)